イベント

2016.11.21

【イベント実施報告】11月20日(日)コミュニケーション日本キックオフイベント開催!

11月20日(日)、コミュニケーション日本プロジェクトのキックオフイベントをJR渋谷ハチ公前で実施いたしました。
当日は消費者庁 消費者教育・地方協力課 課長 金子浩之様よりご挨拶をいただき、スタート!
見守りハガキを家族の方へ書いていただいた皆様には、LINE株式会社様よりご提供いただいた、
オリジナルキャラクター「ブラウン」のクリアファイルをプレゼントいたしました。

【イベント時間・会場】

 2016年11月20日(日)(11:00~16:00)

 JR渋谷駅 ハチ公前広場 

 配布物:非売品「ブラウン」クリアファイル

 配布数:1500枚中1200枚

【実施内容】

 消費者庁と官民一体で実施するコミュニケーション日本プロジェクトのキックオフイベントを実施。

 イベントでは、家族の方へ“見守りハガキ”を書いていただき、参加者へは、オリジナルキャラクター「ブラウン」のクリアファイル(非売品)をプレゼント。

【当日の様子】

 ◆当日は、消費者庁 消費者教育・地方協力課 課長 金子浩之様よりご挨拶をいただきました。

 ◆クリアファイルは年齢問わず大変人気でした。

 ◆ハガキに書く、合い言葉を楽しそうに考える様子がうかがえました。

 ◆中学〜大学生など、学生の方は、自身の祖父母宛にと積極的にご参加くださいました。

 ◆ご年配の方にも好評で、画期的な取組であるというお声をいただきました。

 ◆「188」の番号を知らなかったという反応が多く、「188」の周知につながったイベントになりました。

 ◆また、12月に振り込め詐欺の被害者が増えることもお伝えすることができ、注意喚起につながりました。

一覧に戻る